· 

達成感!赤い~ボールペンから

 教室の机を整理していたら、最近あまり使っていなかった引き出しからなんと!大量の赤ボールペンが~!

 そういえばeトレや採点指導に使ったボールペンを、3年間くらいでしょうかね!? インクがなくなったら何気なく引き出しに入れておいたものでした。改めてみると、かなりの本数になっていたことに驚きました。

 採点しながらいろいろな生徒にいろいろなアドバイスをしてきたんだなぁ・・・と過去を振り返りつつ、こういうものを残しておくと、達成感も感じられることに気付きました。

 これからもじゃんじゃん採点指導していきますよー!そうだ、採点が◯(マル)だけになればインクの減りも少なくて済むかな!?私も頑張らねば!!