· 

中3生、受験戦争、かく戦えり!!

これぞ!自然館の受験シーズンの「風物詩」!!

ここはどこだと思いますか?

教室でも自習室でも、トイレでもありません!笑

実は、自然館1階の合気道の道場前にあるテーブルで、頭を並べ輪になって猛勉強する受験生たちの様子なんです!しかもこの写真、公立入試本番前日の光景です。毎年冬期講習以降、自分の授業がなくても勉強しに来る生徒がいます。もともと3教室も自習室も一杯で、それでもやりたいとの声にこたえて使用させていたのですが、最近では自習室が空いていても、ここの方が集中できる!という生徒もいるほどです。

こうして今年の受験生も、時に道場から響き渡る「えいっ!や〜!」の気合の声も何のその、毎回集中して黙々と学習を続けてきました。

合否結果はこれからですが、その努力は必ず実を結ぶものと信じています!受験勉強本当にお疲れ様でした!