· 

’24卒業生からの手紙②学校では教えてくれないくわしい話をしてくれました!

 一番の思いでは塾長の話です。社会では、学校では教えてくれないくわしい話をしてくれ、とてもためになりました。また、級に始まる塾長のツッコミ所がたくさんある話もとても面白いので、授業も楽しく受けることができました。塾長だけでなく、他の先生方の授業も楽しいし、わかりやすくてよかったです。

 この塾では、5教科の勉強の中でも深く学ぶことができたし、何よりもずっと勉強するよりも、少し先生方の話があるのも息抜きにもなりよかったです。

(後輩達へメッセージ)

勉強をすることは大切だけれど、遊んだりもして中学校生活を楽しんで下さい。勉強しているときやテストでわからない問題があってたとしても、ネガティブな気持ちにならずに、「自分ができないなら他の子もできない」とポジティブに考えて、あまり思いつめずに頑張って下さい!(2024卒 I・Mくん)