· 

卒業生からの手紙③「友達と残って勉強したのが一番の思い出です。」

3年生になってからすぐに自分は入塾しました。体験の時から雰囲気はあたたかくて、授業は楽しいものでした。何より分からないところをわかりやすく教えて下さるので、とても成績が上がりました。他の塾では厳しかったり、辛かったりする人もいるそうですが、自然館では楽しくラフに学べるのがとてもよいです。改めてここに入塾して正解だと思いました。夏期講習と冬期講習の後に自習室に友達と残って勉強したことが、僕にとって一番の思い出です。受験当日のだいぶ前から沢山やっておくことで身についたことが実感しましたし、1月、2月の模試や集中特訓などで成績UPを実感しました。もともと塾に入ることが嫌でしたが、ここに入塾したことで少しだけ勉強していても苦の状態にならなくなりました。沢山の思い出や印象が残っているのでとても楽しかったです。