【がんばれ受験生】受験を乗り越えるには仲間が必要だ!

「受験生」という肩書きを背負った中3生!

勉強するのが当たり前という状況で、いかに「自分で」勉強していくかが、最大の課題ですね。

勉強しなければならないことはちゃんとわかっている受験生。

でもできない。。。弱い自分との闘いの連続です。

「みんながやっているから自分も頑張ろう」
受験が近づくにつれ、自然館の受験生たちは、一緒に受験に向かって闘う『仲間』になっていきます。

やるときはやる!
ここに来ると自然と勉強モード。問題演習の時間は誰一人顔を上げず、集中しています。
笑う時は笑う!
塾長の話に笑いが止まらなくなることも多々あります。

塾に行くのが楽しい!
と言ってくれた卒業生もいて、ギスギス、ピリピリした雰囲気じゃなく、苦しいばかりでもなく、笑いあり、安心感もあり、楽しみもある、そんな雰囲気の中で伸び伸びと勉強をしてほしい。

教室の中に一体感が生まれ、いつの間にか受験を一緒に闘う『仲間』になる、そんな雰囲気を徐々に作り上げていきます。

一緒に頑張る『仲間』になりませんか!