· 

受験生へ感謝と贈る言葉

明日はいよいよ公立入試本番ですね❗️

今日は最後の入試特訓をやりました。

こう見えても心配性の塾長は、昨日から皆さんのことが気になって仕方ありませんでしたが、今朝教室に入って来る様子を見るなり、そんな心配も一瞬にして吹き飛びました。予想以上のハイテンションに逆に励まされたようで、安心しました😌

途中皆さんに送る言葉をいろいろ考えていましたが、これまでの授業の様々な場面が走馬灯のように脳裏を駆け巡り、書いては消して書いては消して…全く言葉になりません😢

一昨日は面接対策をやりましたが、小学生から来ている子もいて、入塾時の幼い頃の様子と面接での堂々とした受け答えの様子を重ね合わせては、こんなに立派に成長したんだな〜と熱いものが込み上げて参りました😭

受験生の皆さん。学力も面接ももう大丈夫🙆‍♂️やるべきことはやりました。先生も出し切りました。最後の予想模試では全員が合格予想位置に入りました❗️これまでの自分の努力と頑張りを信じて、堂々と試験に臨んで下さいね❗️必ず良い結果が出るものと信じています😌

最後に伝えたいことは、周りにたくさん塾があるなかで、自然館を選んでくれて、そして最後まで学び続けてくれたことに心からの感謝を伝えたいということです。

 

    ほんとうに、ありがとう。。。