· 

小学6年生のための「中学英語準備クラス」11月開講します!

小学6年生のための、中学英語準備クラスを11月に開講します!
中学入学前に、英語の「読み」「書き」に自信をつけませんか!

✨中学で英語を得意にするために!

英語の「読み」「書き」は必須です。小学校では英語を聞いたり会話したりが中心の授業で、読み・書きはそれほど重視していません。ところが、中学の英語は小学校で習った内容がわかっていることが前提で授業が進み、「読み」「書き」が中心となります。小学校で英語の「読み」「書き」の基本を学ばないまま、中学でいきなり単語や英文を読んで書くことを要求され、戸惑いつまずく生徒が多いのが現状です。

✨「読み」「書き」の基本はフォニックスで!

フォニックスとはアルファベットと音のルールのことで、英語圏の子どもたちは英語のつづりを覚えるために幼稚園や小学校でフォニックスを倣います。
アルファベットには音があります。文字と音のルールを学ぶことで、単語を読んで書けるようになり、自立学習にもつながります。何でも基本が大事。小学校では教えてくれない「読み」「書き」の基本をフォニックスで学びませんか!

✨中学英語準備クラスは11月5日(金)開講です。
体験授業にぜひご参加ください!お申し込み受付中です。