· 

卒業生からのメッセージ✉

今年も卒業生のみなさんから、たくさんのメッセージが届きました!!

公立入試の合否発表も終わったばかりで来週は卒業式も控えるなか、それぞれが自然館での思いをありのままに綴ってくれました。本当に嬉しく感謝しています。

きっと皆さんの中には卒業を目前にして、仲の良い友達や大好きな先生達との別れを考えると、複雑な思いでいる人もいるかと思います。きっとそうやって人は、いろいろな出会いと別れを繰り返し成長していくんだと思います!

そう言っておきながら、実は私も明日行う自然館の卒業式=卒業祝賀会を前に、毎日のように通って来ていた皆さんとの別れに複雑な思いでいます。最近は歳を取ったのか⁉皆さんからのメッセージを読みながら涙腺が何度も緩んでしまいました。決して見せることはありませんが・・・笑

塾では3月から新学期がスタートしましたが、皆さんからの心温まるメッセージを励みにして、学習指導に一層の努力と精進を重ねていきたいと思っています。本当にありがとうございました!

 

追伸

皆さんからのメッセージは、公立入試対策でやった作文よりも、はるかに心に沁みました!!!