· 

教室から美しい桜を愛でながら…今こそ!

昨日は近隣の小学校の卒業式でした🌸式に参加できなかった保護者の皆さんの残念な気持ちはよ〜く分かります!私も3人目の子がそうでしたから😢

世の中、なんとなくコロナの影響で元気ない雰囲気が漂ってますが、今は我慢と試練の時ですね!
しかし、自然館の生徒達はいつも元気いっぱいに通塾し学んでいます‼️

今年度は新中1生は14名でスタートしましたが、昨日は卒業式のあと、みんな元気な姿を見せてくれてホッとしました😊

塾生の皆さんは、コロナでいろいろ我慢していることも多いと思いますが、この世で起こることにはすべてに意味があるそうです!
学校も部活もないこんな時こそ、成長の絶好の機会と思って学んだ人こそ、その意味に気付くはず‼️

桜は毎年同じ時期に決まってきれいな花を咲かせ、人々の心を躍らせてくれます🌸
塾生の皆さんも、受験が終わる春には、みんなで満開の花を咲かせられるよう、これからも自然館で共に学んでいきましょう❗️


 咲くも無心 散るも無心 花は嘆かず今を生きる