· 

テスト勉強、黙々と!

2学期中間テストまで、黒須中はあと2日、西中はあと10日となりました。


テスト前の土曜日は、2時間の「eトレ集中特訓」と2時間の「補講」

 

4時間、集中して勉強できる日!!

 

自由参加ですが、中2・中3の半数以上が参加!

中1の参加がないのが残念です・・・

 

いつも毎回参加しているのに、今回は渋っていた中2のあの子

昨日の様子では、今回は来ないかな~と・・・

でも、来てくれた!

「やっぱりやらなきゃ」と気持ちを入れ替えてくれたのがうれしい!!

 

 

eトレ集中特訓では理科・社会の演習ができるし、補講では学校ワークでわからないところは先生に質問しながら進められるし、何と言っても「皆が頑張っているから、自分も頑張れる」という環境が、テスト勉強におススメなんですけどね。