· 

新人戦のあとでも

今日は部活の新人戦

 

夜は中2の英語の授業がある

一人や二人、試合で疲れたから・・・

明日も試合があるので・・・

と言い訳して休む生徒がいるのでは?と思っていたのだけど、なんと全員が出席してくれた!

 

まあ、出席したはいいが疲れ果てて目がうつろな生徒もちらほら

下を向いたまま動かない生徒も・・・

中2生は、一人を除いて他は全員運動部に所属している!話を聞くと、ほとんどが今日の試合を勝ちあがっている様子!男バス、女バレ、野球、陸上、テニスは優勝、準優勝した生徒もいる!

 

みな、頑張ってきたんだね!!

 

だからと言って授業を休むわけには行かない

今日で中間のテスト範囲を終わらせたい!!

 

「今日、2単元進んでテスト範囲終わらせよう!」

 

「えーっムリ~~!」

 

ととりあえずブーイングをするも、せっせと問題演習に取り組んでいました!

教科書本文テストはボロボロでしたが、再試もしっかり受けていってくれました!

 

なんだかんだ、がんばる学年なんです!運動部が多いせいかな?

 

 

試合で失敗して気分が沈んでいたあの子も、再試を最後まで頑張って受け、合格して帰っていきました。