· 

小学生、英単語の再テスト

小学英語、小4・5クラス

 

今日は3名が再テストで居残り!

 

でもこの3人エライのは、自分からすすんで居残っていくところ。

小学生は基本授業後の居残りはさせていないのです。

7時からは中学生が来ますので、小学生は玄関ホールの丸テーブルで再テスト!

 

一人は先週不合格だったところの再テスト。

しっかり覚えてきたのでしょう!自分から、「〇〇番の再テストします」と!

結果、合格♪

 

あとの二人は夏休みから続く単語50問テストの最後の3番!

今日二人が合格すれば、クラス全員が合格達成!なのですが・・・

今日の合格は一人・・・。全員合格は来週に持ち越し!!

 

それにしてもこのクラス、みな頑張り屋さんなのです。

私が言わなくても、ちゃーんとノートに単語練習をしてきてくれる!

単語のライティングは6年生から!という方針でいますが、もうすでにかなりの量の単語を書けるようになっています!