· 

小学生の家庭学習

最近は

家庭学習時間のめやす

=「10分 ✖(学年の数)+(10分)」

みたいですね!

 

小学1年生なら20分

小学2年生なら30分

小学3年生なら40分

小学4年生なら50分

小学5年生なら60分

小学6年生なら70分

 

毎日これくらい家で勉強ができればいいですよね?

 

自分から進んでできれば、もっといいですよね?

 

さらにそれがしっかり定着して成績が上がってくれればもっといいですよね?

 

そんな理想的な家庭学習、どのご家庭でもできているのでしょうか?

塾生のお母さん方に聞いてみたいですね!

どんな学習をしているのか?

どんな環境でしているのか?

今度アンケートをとってみたいと思います!!

 

うちの子は

週3回のeトレ学習を家庭学習の代わりにしています!

 

50分間集中できる!

学校の復習が効率よくできる!

理科や社会の勉強もできる!

(理・社の勉強をしてる小学生ってあまりいないですよね✌)

わからないところを質問できる!

(塾では親でも先生ですから)

学校でテストがあればeトレでテスト勉強もできる!

 

eトレに通っている小学生達も、きっと家庭学習の代わりにeトレを活用してくれていることでしょう!宿題を家でちょこっとやれば、家庭学習のめやす時間もクリアーですね♪

 

家で何を勉強したらよいかわからない・・・

(させたらよいかわからない)

集中力が続かない・・・

という小学生には「eトレ」をお勧めしたいですね~

 

ちなみに、うちは「速音読」も家庭学習に取り入れています!

これ、かんたんで親子で楽しくできるのでオススメですよ!

↓ ↓ ↓ ↓