· 

学総のあとの勉強

今日は、部活の学総が行われていたようです

塾では、テスト前の勉強日!!!

 

予想はしていましたが、5時からの集中特訓に間に合ったのは運動部に入っていない生徒たちのみでした・・・

6時ごろから試合を終えた生徒たちがポツリポツリと表れ始めましたが。

 

塾に来てしまえば、集中して勉強するしかありません。

一人ひとり自分のテスト勉強に励んでいました‼

 

対策プリントを黙々解く生徒

理科・社会の勉強がどんどん進みましたね!

 

学校のワークを進める生徒

3教科のワークを終わらせたという生徒もいました‼

 

先生の補習を受ける生徒

再テストを受ける生徒

宿題直しをする生徒

 

「皆が頑張っているから自分も頑張れる」

テスト前の教室はいつもそんな雰囲気

 

学総のあと、それも外は大雨の中にもかかわらず、自然館に勉強しに来た生徒たち、お疲れさまでした!

 

来週もお待ちしていますよ♪