· 

家で誘惑と戦うよりは・・・

期末対策が始まりました!

 

「集中特訓」の教室では、いつものメンバーがテスト勉強に取り組んでいました!!

 

その中に今回は中1生が2名!

初参加です!!

参加するか散々悩んでいましたが「家ではできないから」と参加を決意!もちろん、前回の中間よりよい成績をとりたいという気持ちもあっての参加です(その気持ちを持てることが大切♪)

 

塾でなら集中して勉強ができます!

わからない所は先生に質問もできます!

eトレの豊富なプリントでテスト勉強もさくさく進みます!

 

 

 

「家ではぜんぜん勉強しない」

「集中していない」

保護者の方々からもそんな声がよく聞かれます

 

そんな生徒には、テスト前は勉強時間確保のために塾に来て勉強してほしい。

いや、絶対来てください。

 

実はうちの息子たちも、中学生の時はゲーム・まんが・睡魔・友達からの誘い・・・・などなど、家で集中できなかった時もありました

そんな時は自然館に行かせてやらせていました!

そのうちテスト前は自主的に塾に行って勉強するようになりました!

 

 

 

「勉強しなきゃ」ということはわかっていても、いろいろな誘惑があって思うように勉強ができない、という子は多いようですが、これは単に甘えです

 

塾ではそんな甘えの入る余地もない、勉強できる環境にしています!

 

塾に来てしまえば勉強するしかない!

 

いろいろな誘惑と戦いながら勉強するよりも、塾に来て勉強モード一色の教室で集中する方が、気持ちも楽になりますよ!