· 

中間テストは好調スタート

中間テストの結果が返ってきています。

 

今のところ、よい結果が目につきます。

まず、中1英語で100点が3人!!

中学校初のテストで100点は自信がつきますね!

テスト対策もこれ以上やることないくらい問題演習を繰り返しましたから、当たり前といえば当たり前の結果ですね!惜しくも100点を逃した生徒達もみな90点以上取ることができました。

 

理科・社会の成績不振で悩んでいた中2のH君。「今までのやり方ではだめだ」と、2年生になってから理・社の受講を始め今回の中間で結果を出そうと頑張っていました。その結果、理・社ともに前回の3倍近い点を取ることができました!つぎも伸ばすと意気込んでいます。本人のやる気なんだなあ、とつくづく思う結果でした。

 

5教科合計点で『自己ベスト』を更新した生徒も大勢います!教科ごとに伸ばした生徒も大勢います!中間テスト対策ではみなそれぞれ頑張っていましたから、それがよい結果につながったようです。

 

 

一方で「もっと勉強すればよかった・・・」と悔しがる声も。失敗して学べばよいのです。次はこうしようと自分で考えられるのは1歩成長したということ。

 

期末テストは範囲も広く、内容も難しくなるでしょう!また1学期の成績が決まる大切なテストですから、中間以上の頑張りを期待しています。